Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレス腱を切ってから約2か月半

うちの近所では、桜がちょうど満開になっています。 アキレス腱を1月12日に断裂してから、約2か月半です。もうすでに、ギプスも松葉づえも無く歩くことはできますが、足輪を巻いているような感じと、どうしてもやや足を引きずるような歩き方になってしまいま…

アキレス腱断裂後のリハビリ

アキレス腱を一部断裂してから今週末で2か月です。 保存療法でしたが、現在ギプスが取れて、少しヒールのあるスニーカー(私の場合、NO NAMEのスニーカー)を履いていれば、外も歩けるようになりました。断裂から1か月半で、ギプスが取れて、その翌日から…

ダーニングで繕う

5,6年前からダーニングでセーターを直したりします。 ダーニングって、ここ数年、結構雑誌にも出てきていますが、知らない方のために、goo辞書から引用させてもらいます。 ダーニング【darning】 の解説 衣類などのほつれをつくろうために、刺繍糸 (ししゅ…

思い立ったら、すぐやる。

最近、よく思うのが「思い立ったら、すぐやる」ということ。 アキレス腱を切る前に、「毎日、1万歩歩こうと思う」と姉に電話していたのに、「でも春からね」などと言って、すぐに始めないでいたらアキレス腱を切りました。それも、話を聞いていた姉のほうは…