Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい買い物

昨日は猛暑でしたが、今日は打って変って肌寒いほどですね。昨日は暑かったので、朝9時半から公営の水遊び場に子供を連れていき、その足であみプレミアムアウトレットに行ってきました。 先月オープンしたばかりなのですが、家からまあまあ近めなので今回で2…

先が気になります。

白馬の夜は早い。朝は日が昇り始めるとさっさと起き、夜は日が暮れると、静かな夜が訪れる。都会ってほどではない郊外の生活をしている私でも、夜になってもマンションなどの明るさで、夜の 9時、10時は宵の口という感じで過ごしているので、白馬の静寂に包…

白馬で

昨日すでに白馬から帰ってきたんですが、白馬に滞在中にラフォーレ白馬美術館に行ってきました。 マルクシャガールの版画を中心とした美術館です。静寂の木立の中にマッチする教会を思わせる美しい建物。中はすいていて、とても見やすかったです。以前、ニー…

白馬に来ています。

昨日急遽思い立って、姉が住んでいる白馬に来ました。 先日、ちょっとくさくさすることがあって、たまたま白馬に来ないかと言う話にすぐさま飛び付きました。 白馬は空気が澄んでいて、都会とは全く違くて、なんだか流れる時間も異なって感じられるのです。…

『それでも恋するバルセロナ』見てきました!

またまた、ご無沙汰です。先週のすごく夏らしい暑い日に、ル・シネマで『それでも恋するバルセロナ』を見てきました。 久々のママ休暇で、子なしで友人と映画&ランチ&昼間のドライマティーニを楽しんできました。 ウッディ・アレン監督の『それでも恋する…