Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

先が気になります。

 白馬の夜は早い。朝は日が昇り始めるとさっさと起き、夜は日が暮れると、静かな夜が訪れる。都会ってほどではない郊外の生活をしている私でも、夜になってもマンションなどの明るさで、夜の200908201050000 9時、10時は宵の口という感じで過ごしているので、白馬の静寂に包まれた夜にはカルチャーショックさえ受けます。

 白馬に行っていた時に、日テレで『20世紀少年 第1章』がやってました。いつも9時には寝てしまう甥と姪も金曜ということでテレビにかじりつき。

 気になってはいたものの、見る機会がないままになっていたので、私も一緒に見ました。あれこれ、みんなで推理しながら見て、最後には1人では寝れないと姪がいいだして、私もなんとなくそんな気分だったので、一緒に寝ましたよ。(笑)

 今週の金曜日に第2章がやって、そのあと最終章が映画で公開になります。もう、気になって仕方ありません。でも、今週はたぶん家で一人で見ることになるんだよなーと思うとちょっとテンションが下がりますが、ぜひ見たいと思います。

 大きくなるにつれ、たまにしか会えない甥と姪ですが、だんだんと成長して対等に話が出来つつあります。頼もしいです。

 もうひとつ、先が気になること。私の男友達で、気の置けない友人である彼が、ネットで知り合った人と付き合い始めたということ。話をよく聞くといままでもネットで知りあったりすることがあったらしいが、まじめで、誠実な人だけにやや心配。30代も中盤を過ぎると確かに出会いは少なくなるかもしれないけど、ちょっと、どうなのよ。それって。

 私が古臭くて、ステレオタイプなのかもしれないが、ネットで知り合って実際に会うって、薄気味悪いし、かなり勇気がいる気がする。もう、実際に会ってしまってるんで、他人が口を出す余地はないか・・・。

 これもまた先が気になります。