Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギプスが取れました。

1月にアキレス腱(けん)を一部断裂してから、本日ギプスが取れました。 ポロポロ、皮??みたいなものがはがれ落ちる足。 お風呂で洗って、クリームを塗り込みました。左足首がさらになくなっていた。 問題ない右足も足首がなくなっていてショックだった・…

雨の日は禁物

今日も雨が降り始めました。 先日、東京にべちゃべちゃ雪が降った日の翌日。 近所のイトーヨーカドーに車ででかけました。屋外の障がい者用のパーキングエリアに停めて、目の前の入口まで10メートルくらい、松葉杖がタイルの上で滑り、ギプスの左足を着く羽…

私のサブスクは今・・・

こんにちは。 サブスクって、いつの間にか増えていますよね。 たまに、「これっている?」とか見直しますが、クレジットカードの支払いをバラバラにしていて、見落としていたりして、「しまったー」と思うこともしばしばです。先日見直して、かなり私として…

第3のギプスに替えました!

明日は雪が降るかもしれない。それも降ったら大雪になるかもしれないということで、病院の予約を明日から今日に変えてもらいました。 今日は、2週間ぶりの病院で、ギプスを足を直角に近い形にしてまき直してもらいました。2週間後にはギプスが完全に取れると…

まだ編んでいるグラニースクエアー

2019年11月に、2つ目のグラニースクエアを作り始めたと書きましたが、いまだに作ってます。今編んでいるのは、こたつカバーのためのものなので、構想では、このグラニースクエアが縦16枚×横16枚=256枚の予定です。 実際は、つなぎの部分も入れると、一回り…

アキレス腱を切って考える

最近、仕事については聞かれても、なかなか説明すると時間もかかるし、理解されがたかったりするから話さないことが多い。週1回の図書館司書の仕事以外、出勤もないので、だいたい家にいて、暇人と思われることが多い。近所のマダムにしょっちゅうお茶に誘わ…