Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

PC買い換えました!

 ブログを更新できず失礼しました。ここのところの私といえば、産後4か月までまったくいなかった”ママ友”というのができて(それにしても、この”ママ友”っていう通称ってどうなんでしょう。個人的にはかなり抵抗がある私は変なのか...)、”ママ友”という通称はともかくとして、急速に輪が広がって、毎日右往左往して、結構忙しかったりします。それにしても、世の中には若くて、経済的にも余裕があって、子育てにまっすぐな美しいママたちがたくさんいるものだと、ちょっとハスに構えていた私には、驚きの連続なのでした。

 それはさておき、実はちょうど5年たったPCが、ウィルス対策ソフトをバージョンアップしたのを機に、遂に動作が悪くなり、フリーズをたびたび起こすようになってしまったので、新しくPCを購入しました。半年前にリカバリしたのに、2度目のリカバリ、もう買い換えようと決めました。もう少しで書き終わりだった「コレラの時代の愛」の感想文はぶっ飛びました。トホホ...

200809290927000  今回はXPに替わり、Vistaになりましたよ。急遽のことで、キャンペーン価格的なものを選んでしまいましたが、それでも5年前に比べると、当たり前ですが全体的にコストパフォーマンスのいい商品になっていて、動作もいいし、容量が格段にアップしていて、快適PC環境になりました。

 決算セールのヤマダ電機で、ヤマダ電機オリジナルカラーのブラウンのFMV。オリジナルカラーなので、なおさら安いとのことで、これはしめしめと買いました。前回、わりに短命だったにも関わらず、安いのでまたFMVを買ってしまった私。どうなのよ、これってと思いつつ...。不覚にも、おまけのDVD-Rや2GBメモリー、メモ帳のおまけに負けた...。

 というわけで、ぶっ飛びましたが、ここのところちびちびと読み続けていた「コレラの時代の愛」については、次回書こうと思います。かなり、大作で、読み応えのある本でしたよ。

 急に寒くなりましたが、風邪などひかないように、お気を付けください。