Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

お盆っていいな

お盆っていいな

お盆ウィークで電車はガラガラ。会社も半分以上がお盆休み。仕事の電話はほとんどならず、暇潰しに電話してきたような人がほとんど。

このくらい人数が少なくてオフィスをゆうゆう使って仕事したら、ストレスフリーかもと思うのでした。

そうはいいつつもこの暇なときにやれることはやっておかないとと、考えるとやることはたくさんあって、げんなりするのでした。

こう暇で、みんなが休みの時に仕事しているとなんで私は働いているんだとか考えて、いろいろ些細な理由は浮かぶのですが、そういえばここ数年かねまつも卒業して、さらなる大枚をはたいて買った靴たちを履き潰すまでは頑張ろうとか思い直すのでした。

意外と単純です。思考はシンプルに。

明日は小学6年以来に常磐ハワイアンセンター行ってきます(笑)ハワイアンセンター時代を知る人は昭和な人かもしれませんね。