Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ささやかなるエコ活動

ささやかなるエコ活動
今日のランチは雷も鳴ってるし近くのスタバ。

先日モディリアーニ展の帰りに渋谷の東急東横のDEAN&DELUCAでサーモマグタンブラーを買った。前々からずーっと買おう買おうと思いつつ、春になり、いまさらながら買った。

いろいろすでに見て、悩んで、スタバオリジナルサーモマグなどを買い損なったりしながら、結局これにした。

利用するのは結局スタバばかりだけど、他店でも使うことも考えて、どこでも気がねなく使えるソニプラの無地のを買おうとしていたが、DEAN&DELUCAのこれに一目惚れ。

私が買ったのはスモールの方でラテはショートしか入らないからカフェインの摂りすぎも押さえられるし(多少だけど)、持運びも苦にならず、GOOD!なんといってもあたたかいラテが飲める。

オサレにエコ。これが大事。ほかにもできることはないかしら?