Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

また靴...

200704301513000 GWの前半は特に大きなイベントもなく過ごしていましたが、今日有楽町西武B1で、念願のネイビーの靴(写真ではなぜかエンジに見えてしまう)を買った。ちょっとタップでも踊れそうな感じの靴。かねまつを2軒行ったが、なかなか希望のが見つからず、西武のヒラバの売り場でたまたま見つけた。

いつも衝動買いするけど、たまにはじっくり選ぶといいものを買ったーという気がしていいものだということをちょっと学んだ気がする。

それにこの靴、今年欲しかったウエッジソール風。これでまたほんのちょっとだけど、通勤が楽しくなりそう。ネイビーの靴って今年流行ってないのか、探すのがホント大変だった。お店の人に聞くとサンダルではないタイプのネイビーは重めの色なので季節がらあまり出ていないとのこと。たしかにね。

ネイビーの靴をどうしても追い求めたのは土曜日にむかーし大学生の頃(空前のフェラガモブームの頃)買ったフェラガモのバックストラップの靴(ヴァラではない!)を履いていたところ、フェラガモと言ってもヒールの形とかなんだか時代遅れな感じがして、もう脱ぎたくてたまらなかったんです。そういうことってないですか?角田光代が雑誌Oggiのコラムでなかなか捨てられない服をたまに引っ張りだして着てみても、誰かのを借りてきちゃったみたいな感じがして似合わないって、言うようなことを書いていたけど。まさにそんな感じ。

靴はトレンド感に正直だなって思います。また、靴買っちゃった。