Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ファーストデイ

今日は4月1日。もう4月ですね。

たまたま映画を見に行こうと、MOVIXのサイトをチェックしていたら、今日はファーストデイ。昔なら”映画の日”とベタに言っていた毎月1日の1000円の日。

Head_news_1  ということで、『ホリデイ』(洋題 the Holiday)を見てきました。特に気にしているわけではないのですがナンシー・メイヤーズの作品ってやっぱり必ず見ている気がします。私は映画は甘アマなのが好きなので、彼女の作品は私向きなのです。

それでこの映画、面白かった。多分、本国ではクリスマス前に上映したんだろうなと思うのですが、やっぱりこの初夏に近い雰囲気で見るのではなく、クリスマス前に見るのがいい映画かもとちょっと思った節はありますが、結構楽しめたかな。

なんと言っても、キャメロンディアスがちょっぴりヒステリックでおバカで、キュート。とっても良かった。彼女にぴったりの配役だと思う。まさにはまり役という感じ。ジュードロウも素敵だった。いつになく、かっこよくて実は遊び人でなく、とってもいい人という役でこういうのも彼には珍しいかも。でもホントステキ。

ロンドン郊外のまさにイギリス風って感じの家と、ビバリーヒルズ的なデラックスな家の交換って言うのもなんかだか対照的でとっても面白いし。今回、1000円で結構いい映画見ちゃったというお得感の余韻を味わっている私です。

今すぐ見に行くもよし、DVDを買って家で見て、またクリスマス前に見直すものいいかも。そんな風に思う映画です。参考になったかしら。

私は家の近くと実家の近くにたまたまMOVIXというシネコンがあるので、MOVIX会員(入会費500円)になって、いつも”おさきにNet”というので先に席を押さえてから行くんです。時間に余裕を持って家を出たつもりで、いつも渋滞に巻き込まれてぎりぎりに滑り込むので、このシステムはとっても便利。カードを作って5回くらい見ると1回タダになるんです。2人で行けば、3回に1回はポップコーンとタダ券1枚がもらえると言うわけで。この1週間で甥、姪と『ドラえもん』と『ナイトミュージアム』、今日『ホリディ』行ったので次回はタダで見られるー。”おさきにNet”を利用すると窓口で買うより、2割増のポイントもつきます。なかなかいいですよ。

帰りに先日オープンしたばかりの”おおたかの森S.C”に行き、今年流行の幾何学模様柄のプリーツスカートを買いました。今年限りかもしれないので、結構お手頃価格のものを買いました。ZARAも入っていて感激。ここで白のべーシックなニットも買いましたよ。早速、気分一新あした着てこうかと思ってますが、明日は今日に比べるとかなり寒いらしい。でも4月ですからね。明るい色のものを着たいですよね。

今日はちょっと元気になったうめめだかでした。