Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

やみつきなかりんとう

200703311945000_1 今日はひさびさ3日ぶりに出勤しました。

私を見て、”なんだか元気がないですね。”とたまたま土曜出勤していた、おぼっちゃまで気が優しいけど根暗で人に話しかけない、存在感のまったくない35歳の先輩社員 が心配して声を掛けてくれた。いつも私からランチを誘うことしかなかったのに、”来週一度ランチに行きましょう。”(ランチの誘い方も丁寧。)と初めて誘われた。

いつも、彼のことを”35歳の中堅社員のクセに存在感なさすぎー。黙ってりゃいいってもんじゃない!”とバカにしていたので、ちょっと反省。この会社も捨てたもんではないかもと思った。

部長も気を利かせて、お客さんから戴いた”たちばな”の激ウマかりんとうをくれた。ここのは本当においしい。最高のかりんとうだと思う。やみつき。

そんなこんなで、私は今日の休み時間にノースウエストに電話して、8月4日からのハワイのチケットを購入しました。会社を休むとパワハラの言葉を投げつけられそうだし、正規の夏休みは土日入れて5日間なので、今年は行くのやめようかなと思っていたけど、去年も行かなかったし、いざとなったら、正社員辞めて時給制の契約にしてもいいし、さもなければ辞めてやる覚悟でチケット買いました。ちなみに帰りだけは余ってたマイレージでビジネスにアップグレード。

ハワイを思うと頑張れる気がする...。

ちなみに....   かりんとう”たちばな”

中央区銀座8-7-19 ℡03-3571-5661