Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

桜開花。

桜開花。
私事ですが、体調を崩し、心を入れ替える決意をするような出来事があったのと心のリハビリみたいなものをかねて、水曜から会社を休んで実家に久々行ってきました。

ちょうどうちの近くには桜並木が多いので桜もたくさん見られたし、甥と姪も遊びにきてたので、『ナイトミュージアム』も見てきました。楽しかった。

土地からパワーを得られるヒーリングスポットみたいなのがあると言いますが、私にとっては実家のある、かつて参勤交代や日光に詣でる人々が通った街道の宿場町はなんとなく落ち着く、私にとってのヒーリングスポットなのかもしれません。

占い師をしていた祖母がいつか私に、歳をとるごとに悩みが多くなるよと言ったことが忘れられませんが、まさに歳をとるごとに悩みが多くなる気がします。

一番自分に大事なものは何なのか、このたびは考えていたとこです。考えはかわるかも知れませんが、いまの仕事のスタイルをいつまでも続けたらいけないと私のなかでアラームがなったのと、そんな時間のないなかで選択することはろくなことがなく、反省することも多く、ちょっと漠然としてるかもしれませんが簡単にいえば品行方正に生活しようと思ったのでした。(ごめんね悪友たち。)

それと体質改善のセミ酒断ちと(平日の家での飲酒だけ)カフェイン抜きも。

最近、疲れたんです。心のゆとりのない生活に。

そして絶対今年もハワイに行くと決めたんです。それによるパワハラでたとえ会社をやめるはめになってもね。(笑)