Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

名物に旨いものあり

こんにちは。3月もまもなく終わりですね。

桜が満開ですね。
冬からずっと色彩が黒茶だったところに、関東の場合、薄ピンクのソメイヨシノがほとんどですが、ぱっと桜が咲き始めると急に景色が一変して、「あ~、春が来たんだな」と実感して、なんだか心が穏やかに、明るい希望が感じられるような気がします。
Img_20180329_103704565_2
(↑実家近くの川辺の桜、この後の花筏も実はとても素敵なんです)
さて、話は変わりますが、少し前の私のブログ“熊のまくら”??と、私のとっておきの名物 ”の中で、各地の名物で、私が実際に美味しいと思ったものを書いてみましたが、それに、もう一つ加えたいと以前から思っていたものを、友人のCHICOさんが昨日送ってくれました。
Img_20180330_083756244_burst000_c_2
松本のマサムラの「天守石垣サブレ」。
パッケージに「冷蔵庫で1時間程冷やして頂きますと更に美味しくお召し上がりいただけます」と書かれている通り、ほんとに更に美味しくなります。
薄手のサブレ生地(マカダミアナッツが入っている模様)に、ココアバターの白いクリームを挟んであります。
以前松本に行ったときには、マサムラの名前は知っていたものの、行き当たらず、知人からお裾分けで頂いて食べてから、とっても気に入ってしまいました。
是非、松本に行かれた時にはお試しあれ!