Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

心機一転??

早いもので、もう3月ですね。雛祭りにアップしようと思いながら、翌日になってしまいました。 実家に置いてきた雛人形がいつも気になるこの時期ですが、実家ではお雛様とお内裏様だけは毎年出してくれているようです。今年はお客さんからお手製の雛人形を3セット!!ももらいました。まさか息子だとは思っていなかったようです。(笑)もらったお相手にもよるかもしれませんが、ほんとなら3セットももらってもと言うところなんですが、なぜかとっても嬉しかったのでした。 Enimage1330820579166_2 ちなみに下は初の息子のお雛様作品。 20120303_093548_2 実はこのところ、ライフワークの読書も進まず、今年に入ってから1冊しかまともに読んでおらず、なんだか調子がおかしいんです。キャンペーンでスマホで3カ月無料につられたHULUという動画サイトで海外ドラマ、『ゴシップガール』を見直したり、最近知ったブルックシールズが出ている『リップスティックジャングル』にはまってしまって。チョイ古のラインナップですが、それでもこちらのサイトのほうが私好み。それとちょっと前はセカイモンのサイトで海外ネットショッピングもはまって。20120303_104003_2 ←これはコールハーンのpreowedだけどまあ美品の黒レザーバッグで、関税送料すべて込みで18,000円程。安いのかどうかは正直わからず、気に入ったので良しとしようという感じ。この調子でreed krakoff もすでに落札済み。届くのに、2,3週間かかるので、届くまで楽しみな反面、買った時ほどの熱が冷めているというのがありますね。 ギルト、brand for friends、グラムールセールスを子供を寝かしつけてからベッドでチェック。それも全部寝ながらスマホで。こう書くとほんとにただの暇人間のようですが・・・。こんな調子の私にそろそろ、見切りをつけないと、と思ってます。これって、ちょっとしたストレス発散だったのではとも思い始めた今日この頃。 なのでface bookも辞めて(考えてみれば、私は基本的に友達は多くないし、積極的に作る気もなく、さらにその少ない友人もほとんどFBをやっていないのでした。突然辞めてごめんなさい。)、twitterは緊急連絡のときにとってあるものの、実質利用をやめて、デジタル依存生活に見切りをつけて、また読書を愛する静かな生活に戻すべく、いま努力しています。一見簡単そうですが、これがなかなか難しいのです。私の場合、まだ短い期間とはいえ、習慣化したことって、意外と正すのが難しいんですよね。 でもどうして、今年になってこんな方向に自分が進んで行ったのか不明です。心機一転、また心静かな時間に戻したいです。