Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

休日の朝

お休みの日の朝、今日みたいに晴れていると気持ちがいいですね。

今日は友人chococakeさんに新三郷まできてもらって、コストコにて買い物。私は会員をやめてしまったので、ありがたや、ありがたや。いま、店の前で書いてますが、9時30分にはすでに大盛況。またこの続きはあとで。

〈その後〉

コストコで買い物しましたー。友人といくたびに新しいお薦めを教えてもらえます。今回はハニーバターやオニオン風味のチップスなど自分では気付けなかったものが買えました。

今回の目的は重曹でした。6キロで700円くらい!二袋買いました。最近、洗濯に重曹を使ってます。洗剤はいままでの半分の量にして。やや敏感肌の私にはぴったりです。洗濯槽の汚れがかなり落ちてから信頼してます(笑)裏の表示の筆頭にも衣類のクリーニングと書いてあり、コストコでは食品売り場にありますので、私はうまくみつけられませんでしたが、これを買う人はまず掃除洗濯目的でしょうね。

chococakeさんといまどきの高校生の話を話すうちに、自分の高校時代を思い出したりしました。もう20年以上前です。あのときに漠然とやりたいと考えた旅行の仕事をいましていますが、あの頃から考えればやったーというところなんでしょうが、ときには翻弄されてる自分を感じたり、最初の志なんて、すっかり忘れていたりします。

そんなことを考えていたら、高校時代の友人からGWにアメリカに行ってきたというメール。旅の仕事に翻弄されずに、あー、私も単純に旅に出たいと思ったのでした。