Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

SATC2見ました!

Satc2_2

 先週の土曜、大学のゼミ仲間であったchococakeさんと『SEX AND THE CITY2 』を見てきました。いやー、だいたい2作目はつまらないものと勝手に想像してましたが、個人的にはこちらの方が断然面白かったです。うまく伏線が張り巡らされていて、なかなか良くできた作りでもあるし、ファッションも音楽もやはり最高。脇役でライザミネリやペネロペクルスが出てくるのも必見です。

 この映画を見て、やっぱりパワーがないとダメだと思いました。この主人公4人はやっぱりパワフルですね。女はこうでないとって思いました。そそくさとSATC2の映画を見に行って、感動している私はちょっとティーンエイジャーっぽい感じですが、気がつけば37歳。ほんと彼女たちを見習いたい気持ちもあります。なんだか、散漫な感想になってしまいましたが、笑えるし、泣けるし、いい映画でした。かのビックも結婚すると普通の人なのね、というのもなかなか良かったです。それにちょっとふっくらした元彼エイダン登場もなかなかいいです。ドラマを見た人なら尚更、そうでなくても楽しめますよ。

 映画の後は、南池袋の焼き立てパンの美味しいお店のランチはなかなかでした。帰りにお店の名前をもらっていこうと思いつつ、昼の白ワインがきいたせいか忘れてしまった。池袋にあんないい店ができたとはちょっと予想外です。

 映画もそんなわけで池袋で見たんですが、サンシャイン60通り!懐かしかった!たぶん最低10年は行ってないと思います。小学生の頃、まだ埼京線でなく赤羽線だった頃に映画と言えば、買い物と言えば、私たち子供たちは安心して池袋に遊びに行っていたのでした。高校の学祭の打ち上げもいつも地元は避けて池袋。サークルの飲みもなぜか池袋。たぶんはたから見てもちょっとイケてないけど私の青春、池袋。

 話はそれましたが、SATC2お勧めです。