Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

土日の定番

私の土日というと、土曜の出勤がない限りは家で朝から掃除、洗濯。そのあと、車で映画を見に行き、買い物をする。それもイトーヨーカ堂

ここ最近はおおたかの森S.Cというのが出来たので、映画はららぽーと柏の葉のMOVIXで見てから、おおたかの森に移動、洋服を見たり、本屋に寄って、最後にイトーヨーカ堂で1週間分の買い物をするというのが、土日の私の定番。

それでこないだとうとうアイワイカードを作ってしまった。買い物はイトーヨーカ堂という私にはやっぱりこれは使えるカードな訳で。イトーヨーカ堂というとオバさんっぽいが仕方ない。何でも揃っていて、野菜もかなりのバリエーションがあって、他と比べて断然やっぱりいいんだもの。(うちの近辺にある店の中ではですが...)

昨日は映画館で見たい映画がなかったので、たまたまCATVで”セレンディピティ”という私の好きな映画がやっていたので久々観ました。私の大好きな俳優ジョン・キューザックが出ているし、話もロマンティックでいい。あらすじは割愛してしまうけれど、ドラマSATC好きにもいいかも。舞台はニューヨークだし、主人公ジョナサン♂のフィアンセ役はSATCでビックの元妻ナターシャ役のブリジット・モナイハン(クールで素敵)だし、主人公サラ♀の彼役はSATCのキャリーの元彼エイダン(SATCの時は良かったけど、だいたいイマイチな役が多い、この役も然り)だし、なかなか面白いキャスト。ジョナサンの連絡先を書いた5ドル紙幣とサラの連絡先を書いた”コレラの時代の愛”?の初版本が人から人の手に渡って、時間をかけながらもお互いの手に戻ってくるという話もブログに書いてみると”出来すぎー。”といいたくなるんだけど、ジョン・キュー様を見ているだけで夢の世界。もう、ロマンティックなんです。まさにserendipityという感じ。

そんなこんなで今日もこれから、1週間分の食材を買いにイトーヨーカ堂です。来週は”ロッキー・ザ・ファイナル”行きます。