Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

映画「39歳からの女性がモテる理由(わけ)」を見ました。

最近は映画よりも、CATVで昔の連ドラの再放送を録画してみたりしています。例えば、『不毛地帯』(竹野内豊様の「ひょうちゃん」がもう最高です。)とか、『北の国から』など。連ドラって、一度見てるともういいかって感じですが、この二つは本当にいいですね。もう一度見たくなります。日本映画専門チャンネル様さまです。これらについてはまた改めて。

この週末見た映画はdtvで見られる「39歳からの女性がモテる理由(わけ)」です。

主人公ジャッキーは夫が年下の女性と浮気して離婚し、2人の子供を育てています。インテリアのビジネスは忙しくもうまくいっていますが、なんだか寂しそうな彼女。そんな彼女の姿をみて親友がクリスマスバケーションにハワイに誘ってくれます。しかし、当日親友は祖母が骨折して行けなくなり、ジャッキーは一人ハワイに。プールサイドでいきなりナンパされる彼女を、「サーフレッスンの予約してましたよね。」ってな感じで、うまく救ってくれたサーフィンのインストラクターで、ハンサムボーイのカイル。まあ、二人はあっという間にアバンチュールという良くある話なんですが。
20101021_1437062

何といってもキャストが、私好み。ジャッキーはドラマ『メルローズプレイス』の主役アマンダ役のヘザー・ロックリア。そして、ハンサムボーイはなんとドラマ『リップスティック・ジャングル』のニコの恋人カービー役(『One Tree Hill』はちゃんと見てませんが、出てます。)だったロバート・バックリー!

「そりゃないよ」という感じでした。『メルローズ~』も『リップスティック~』もどちらもドハマリのドラマだったので、この2人のキャストったら、たまりません。

ロバート・バックリーのボディったら反則です!もう、お手上げ。アラフォー女子の心を鷲づかみです。

と、ちょっと興奮してしまいましたが、ストーリーはよくありげで、周りの友人はそんな二人をやっかみ、嫉妬し、だまされてる、ちゃんと恋愛したほうがいいみたいなことを言うんですが、まあ純愛みたいな・・・。ここらへんにしておきましょう。

2008年の映画ですが、その中でヘザー・ロックリアが40歳という設定で。美しいのですが、ずいぶん昔の『メルローズ~』から見てるので、「あれ??」とか思います。実際、彼女は53歳だそうで、それを聞くとまた納得半分、驚き半分という気持ちになります。

映画の中で、タンキニ的な水着を着るジャッキー♀に、カイル♂が「ビキニが君には必要だよ」というんです。そして、そのあとは彼女は彼から贈られたビキニで過ごすわけですが。もうハワイの雰囲気もいいし、引き締まったジャッキーのボディもほんと感心します。
ジャッキーはカイルと離れてしまった時間に、今までできなかったことをリストアップして、トライしようと思ったり、前向きに生きようとスイッチするんですが、そんな彼女に勇気をもらえます。

こういう、元気になる映画はやっぱりいいですね。
お時間があるときに是非どうぞ。