Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

My Second GOYARD

先日、会社の上司と先輩がパリに出張に行ったので、(聞けばホテルもチュルリー公園の前だというし)ゴヤールのバックの購入をお願いしました。

以前私がパリのゴヤール(GOYARD)に行ったときにはパリコレのときだったし、まだハシリだったせいか、品薄で色の在庫のバリエーションもなかったのですが、いまや日本のデパートにもお店が入っているので、以前のような品薄感はないだろうと思ってはいましたが、先輩の話によると今回はほぼ全色お店にあったようです。

200704081304000 今回も私が買ったのはサンルイシリーズのPMという真ん中のサイズで色はグリーンにしようか、ネイビーにしようかと悩んだ結果、ネイビーを買ってきてもらいました。

今年の夏、私はネイビーな感じなんです。

いつもゴヤールのブログは注目度が高いので、参考までに今回購入の値段を書きますが、前回よりぜんぜん高かったー。(前回ブログと比較してください。

定価が510ユーロ。すでに定価も値上りしているんですが、今回はユーロが1ユーロ≒159円だったのです。免税手続をして66.30ユーロ還付してもらって510ユーロ-66.30ユーロ=443.70ユーロ(約70,500円)ということで色違いの同じカバンが前回に比べて17,500円も高かったー。

初めからわかっていれば、頼まなかったかも...。なんて、多分わかっていても頼んでいたと思う。

とはいえ、前回からグリーンが欲しかったのに、急遽依頼をネイビーに変えたので、グリーンも心残りあり。あー、グリーンも欲しいなー。なんて思ったりもするが、高くて買えないー。(涙)

誰か私にグリーンをプレゼントしてー。プレゼントなら手帳カバーでもいいよ。(妥協)