Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

秋は映画三昧?

秋は映画三昧?

8月なのに、なんだか急に涼しくなって、拍子抜けします。

今週末は2ヶ月も前から今年初のビアガーデンを約束していたのに、なんだか残念。とはいえ、寒くても行きますが。

ここ最近、jcomオンデマンドのメガパックで映画見放題(とはいえ、最新のものはあまりない)、jcomスマートTVで映画とりまくりで、huluもチェックして、やや古の映画ばかり見てます。

そして、気づいたのが私はメリル・ストリープが好きかもということ。

いままで、まったく思ったことがなかったんですが、もともとラブコメディもヒューマンものも好きだから、遭遇率が高かったのですが、この年になって初めて気づいたのでした。

先日は邦題はいまいちピンときませんが「恋するベーカリー」は良かったです。なんだか、生き生きしていて、パワフルな女性で。

「チャタレー夫人」(なんだかねー。)、「買い物中毒な私」(ヒュー・ダンシー最高!おもしろい。)「ニューヨーク・アイラブユー」(2回目だったのに、完全に内容を忘れていた)、「英国万歳!」(いまいち)「ミスター&ミセスモーガン」(サラ・ジェシカ・パーカーのはついみてしまう。カジュアルスタイルの彼女もかわいい。)、「恋におちて」(メリル・ストリープが若くて、素敵。話はイメージ通り。)などなど見て、いま読んでるのは「ジュリー&ジュリア」。

これから映画は見ますが、ジュリア・チャイルド役はメリル・ストリープ!DVDを買っちゃいました。

以前、たしかhuluかなにかで見られたときにはスルーしたのに、やはり原作を読むとみたくなりました。

メリル・ストリープといえば、「マディソン郡の橋」(そのときは子供だったから、意味不明だった。)、「いつか眠りにつく前に」(とても全体的に良かった。)も印象的。

ジュリー&ジュリア」は読了後に映画をみるつもりです。あー、いまから楽しみ。

秋は読書と映画ですかね。寝不足の日々が続きそうです。