Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

またまた、エコバック

Nec_0023  年末に急に欲しくなって、ネットで購入した。ハレイワスーパーマーケットのエコバック。年始に届きました。今日、初めて使いました。

 以前から気になっていて、去年の夏にハワイに遊びに行ったときに、ノースのハレイワスーパーマーケットまで行ったんですがエコバックなんてもう全然売ってなくて、子供サイズのTシャツだけ買って帰ってきたんです。日本で買おう!と思いつつ、買わないままチェックしていたサイトも消えてしまって、困ったーと思っていたところ、最近検索したら出てきたので買いました。

 色は5色。ブルー・ベージュ・レッド・ブラウン・グリーン。私はブラウンにしました。これを買った理由というのも、かなり大容量というのと、スーパーのカゴサイズでバーコードをスキャンしたあとに、カゴにこれをかけておけば、この袋に直接入れてもらえるわけで、手間なしなんです。イトーヨーカ堂とか、イオンにもこういうタイプのが売ってるんですが、こちらのほうが断然オサレ!

 かなり自画自賛入ってますが、お買い物が楽しくアイテムです。という私はこれでエコバックは5つ目です。(参考までに以前のブログをご覧ください)一応用途別に使うつもりで買いましたが、買いすぎ?エコじゃない?エコバックって奥が深いです。(笑)