Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

恒例!旅での買い物

 旅は帰ってきたときは「疲れたー!」という思いしか無くても、じわじわと「あー、この旅は良かった!」と思えてきたりします。グアムの旅も帰国後、息子が体調を崩し、かなり参ったため、疲れた印象しかありませんでしたが、今頃になっていい旅だったとふつふつと思ったりします。

 今回の旅では姉は買い物に興味はないということで、3日目に姉たちがイルカウォッチングに行っている時に私はDFSギャラリアの前の水族館に行ったので、その時息子が寝てしまったので少し買い物ができました。今回の旅で買おうと思っていたのは、成田空港のシュウウエムラでの化粧品だったので(市価の2割引きだとか、JALカードだとさらに5%引き)目的は果たしていたのですが、DFSのシュウもついつい覗いてしまいました。円高のため、成田とほぼ同じか安いくらいだったような気がします。ここで、買い忘れの品を買い、ラルフローレンでまたまたビックポニーのポロシャツを親子お揃いで購入しました。

201003112100000  日本では子供用でも11000円ほどしたので、どんなものかと思っていたところ、なんと子ども用は40ドル、私サイズのSサイズは45ドルでした。今回は刺繍は黄色。ちなみにメンズのMサイズは白刺繍のみで98ドルです。結構高い!!私たちのは迷わず買いました。さらに肩に3番がないタイプの子供用はそこから2割引き。それももちろん買いました。こんなに円高のときに旅をするのも大学生ぶりくらいなので、なんだかとてもお得感がありました。

 今回のいいお買い物はまたまたビックポニー。チームうめめだか、当分続きそうです。