Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

旅の思い出を

200704071247000 仕事やプライベートで海外に行くと時間があれば、その土地の建造物を石膏にした置物を買ってきましたが、置く場所がなくて、何年もテレビの上に置いていましたが、いよいよテレビの上も置く場所が全くなくなり、ひどいときには何年かに1度の結構大きい地震で”総転げ落ち”、アロンアルファで修復ということもあったので、ずーと小さめのショーケースを探してきましたが、なかなかいいのが見つからずでしたが、やっと先日購入。本日、届いたので早速並べてみました。

上の1,2段はイタリア、3段目はフランス、4段目はオランダその他で5段目はスペインという感じで並べましたが、これならあともうちょっと増やしても大丈夫そう。

これを見ていたら、大好きな街であるローマに久しく行ってないなと思い、次の添乗はイタリアに行きたいなって思ってしまいました。

Photo1← 昨日、帰りにシネスイッチで”サン・ジャックへの道”という北スペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼をテーマにした映画がやっていたので、会社の友人と見に行きました。予想以上にB級の匂いがする感じで私の好みの感じじゃなかったけど、楽しい金曜の夜が過ごせました。

シネスイッチ銀座で”イタリア的、恋愛マニュアル”という映画が上映未定ですが今後やるようなので、私的にはこちらをまた金曜のレディースデイにでもぜひ見に行きたいなって、コマーシャルを見ながら思いました。

やっと、春めいてきて、大嫌いな冬から脱出できそう。コットンの素材の服を引っ張りだし始めましたが、おしゃれにも新たに気合が入り、なんとなくウキウキする私です。