Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

Reが好き バスタオルをリメイク編

 ここのところ、リメイクにはまっております。というのも、服を含む、いろいろ布物でもう使わないものがあるんですが、どうも捨てるというのは自分の消費生活の反省にならないような気がして、なんとか再生して、自分で手を加えることで、どうにか再度、愛着あるものに変えられないかと思うのです。

 そんなこんなで、下手ながら、自分用にですがリメイクしたものを、この度まとめてみました。
<バスタオルと子ども用掛布団カバー⇒リバーシブル椅子カバー>
要らなくなったバスタオルと裏面は保育園の昼寝用だった布団カバーを合わせて、左右のサイドに紐をつけて、出来上がり。2つ作りました。
20150712101503_photosmall20150712101617_small_2
20150711175721_photosmall 20150711175824_photosmall













































<バスタオル⇒大量の雑巾>
これは普通ですが、大判バスタオルを大量の雑巾に、不要の大判バスタオルも雑巾にすると活躍します。
Shot_1437340261608












<バスタオルとストライプシャツ⇒子どもプール用タオル>
1枚のバスタオルでゴム通し部分を作ると、ちょっと丈が短いのと厚みがでるので、ストライプの不要になったシャツをゴム通し部分に使いました。
20150528131752_small
まだまだありますので、また次回に。皆様のリメイクの着想に役立つといいのですが…。