Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

2016年の私の手帳~モレスキンをカスタマイズ

Shot_1443689666793  来年の手帳(画像右、左は今年)を、本日買いました。

 マンスリータイプとは決めていたのですが、いいのがあれば、ブランドにこだわらず、見てから決めようと思っていました。たまたま、あまり種類がない店に行ってしまい、結局、今年同様モレスキンのマンスリータイプのポケットサイズにしました。
 今年はそのまま使おうかと思いましたが、なんとなくメンズライク。結局、以前traveler's notebook関連で販売していた、懐かしのパンナムのトラベルバッグの絵のシールを貼りました。
 今の手帳(左)は最初シール部分だけラミネートしたんですが、結局はがれて、2,3か月後に全体をラミネートしましたが、やり方が雑だったので、先日端がはがれてしまって、マスキングテープで補強して、散々な見栄えになったので、来年の物(右)はちゃんとうらに織り込み、多少丁寧にやったつもりです。
 今年2015年の手帳(左)には、さらにその年と翌年(2016年)分の2年分のやや小型で薄型の別冊スケジュールがついていて、最初はなんで、さらにもう1冊付いてくるの?と、思ったんですが、結構、年度ごとにスケジュールがでることも多く、翌年のスケジュールを書き留めたいときに重宝していたんです。しかし、今回2016年の手帳では、その別冊がついてなくて、ちょっと残念でした。昨年に比べると、やや円安で経費削減でしょうか。
 とにもかくにも、もう来年も迫ってきていることを実感します。みなさんは、どんな手帳にするのでしょう。