Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

旅のコーディネート~軽井沢編

2泊3日で、軽井沢に行きます。

中学生くらいから今に至るまで、かなりの回数、軽井沢には行っていますが、最近では軽井沢のアウトレットはかなり使えると、私の友人たちの間では評判です。

今回の目的は、今年は海外にバケーションに行かないので少しラグジュアリーに、そしてひたすらゆっくりする予定でしたが、おそらくアウトレットでの買物とゴルフが中心になりそうな気配です。

そこで今日は軽井沢旅行に向けて、シーン別にコーディネートを考えてみました。

初日:車で軽井沢までドライブ。多分、チャックイン後アウトレットへ直行

200607211749000ここのところ、涼しいのでGAPの白のキャミソールとfredy(Nolly's)の赤の七部袖のコットンセーターとGAPのベージュのバミューダパンツ。ゴヤールのバックに、シャモニーで買ったベージュのスニーカー。

いつもの私らしいスタイル。

2日目昼間:晴山でゴルフ(ここでのコースデビュー以来なので、7年ぐらいぶり)

200607211803000 ブルックスのグリーンのポロシャツと上と色違いの青系ストライプのGAPのバミューダ

ベージュのキャップ、茶のグローブ。オノフのゴルフシューズ。透明バックにタオルとボール、ティー等を入れます。

2日目夜:エルミタージュ・ドゥ・タムラで食事

200607211742000_1fredy(Nolly's)の麻のジャケットにPrivate levelの光沢のあるプリーツワンピース。黒のビー ズバックに、mono editionのゴールドのネックレスに、先日購入のかねまつのゴールドのバックストラップのパンプス。

3日目:旧軽をブラブラ、ドライブして自宅へ

200607211750000グリーンの麻ブラウスにGAPの白のバミューダパンツ。他は初日と同じ。

大体こんな感じです。日本国内の旅行ですが、ディナーのドレスコード用にパンプス1足と小バックは持っていきます。これ以上は荷物が増えるので、バックや靴は連日同じ。

と言っても、普通の人より荷物は多いです。ゴルフ用具やパジャマや洗面道具などと暑くなったときや寒くなったとき用に1枚ずつ羽織るものを余分に入れてあるので。

200607211834000 荷物がいつも多くて困りますが、快適なリゾートライフの為には、仕方ありませんね。

国内の旅行にあまり行かないので、イマイチいい旅行バックがないので、アンティークのロンシャンとゴルフ関係のバックはすべて赤で統一。

3,4年ぶりの軽井沢。とっても楽しみ。