Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

便利グッツ

200607202058000 ワインのラベル(エチケット)を集めているということはだいぶ前に書きましたが、最近は水につけておいても、なかなか剥がれないものが多いとボヤいていたところ、友人のマイルカさんがお姉さんのサマンタさんがエチケットを集めているということで、簡単にエチケットを剥がせるシールのことを教えてくれました。

東急ハンズに売っていると聞いていながら、なかなか行くことがなくて、先日新宿に行ったときにやっと購入しました。

200607202056000_2 これは紙の層の表皮部分だけを剥がす仕組みになっているのですが、これを使うと良く剥がれること。

待ち時間も少ないし、とっても便利。

200607202057000 ちゃんとそれにはセットで、フォトアルバムのような台紙が付いているのですが、私は自前の普通のノートがすでにあるので、そちらに張りました。台紙のほうには、ちゃんと飲んだ日付や味、ヴィンテージ、価格なども記入できるようになっているんですよ。

うめめだかのオススメです。