Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

軽井沢から帰ってきましたー

昨日、軽井沢から帰ってきました。梅雨明けしていないせいか、行きも帰りも道路はすいていて、片道3時間弱程度の時間がかかりましたが、予想よりスムーズに移動できました。

やはり、軽井沢でゆっくりしようと思ったら、4泊くらいはしないとだめだなと思ってしまいました。今回、2泊で行きましたが、ゴルフをやって、アウトレットに行ったら、あっという間に終ってしまって、ゆっくりと言うよりも、帰ってきてからはぐったりという感じでした。でもあと2日も多く居たら、どれだけ買物をしてしまうのか少し怖い気もします。

というわけで、明日からは軽井沢のオススメなところなどを書いてみようかと思います。

200607241033000 ちなみに今回の滞在は”旧軽井沢ホテル音羽の森”でした。駅から(アウトレットと反対口)旧軽通りに向っていく途中の右手に、万平ホテルにつながる万平通りがあり、その通りを50mほど入った右側にあります。

200607241000000 200607240958000 クラシカルで、外観の見た目よりも部屋に入るとより緑に囲まれていることが実感できて、軽井沢に来たーという感じがします。

旧軽通りまで、ブラブラ歩いて10分~15分くらい。

以前滞在した万平ホテル(友人がウエディングを万平で挙げた際にとってくれたんだけど)に比べると部屋は近代的なスッキリした作りです。(万平は家具も軽井沢彫りなどを使っている。)近代的で普通っぽい気もするけど使いやすいし、お風呂は広めに取ってあるので、圧迫感はないです。アメニティもロクシタンを使っていたので、自前のシャンプーなどを使わずに過ごせたのもウレシイかぎり。

ここのところ、夏はハワイと思っていましたが、軽井沢もなかなかいいねって思ってしまいました。アウトレットについてはハワイよりも使えるかも(笑)とも思ったし。

詳しいことは、また明日以降に。