Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

リメイクは楽し!スカート⇒クッションカバー

 先週は白馬に行っていました。なにをするわけでもありませんが、白馬に行くとなんだかリラックス&リフレッシュできる気がします。

本も読む気がしない日が続いていて、そんなときはリメイクがよい暇つぶし?になります。
被服学科だったのに、クオリティはイマイチな気がしますが、自宅で使うし、良しとしましょう。
 なんといっても、材料を新たに買わず、家にある要らないものでリメイクするのが、結構楽しいのです。
 
Small
 ←このちょっと渋い柄だけど、使い勝手が良くて、なかなか捨てられないけど、人前に出すのが恥ずかしくて、来客があると仕舞う低反発クッション。
 ↓バナリパのセールで買って2回しか履かなかった膝丈のタイトスカートをリメイク。(元の写真も撮れば良かったのですが…)出かけるたびに引っかけて、どこかしら金糸が飛び出す。明らかにスカート向きの生地でなくインテリアファブリック向きのような…。ベージュ地に模様が金糸で、写真ではわかりずらいのですが、ちょっとゴージャスな雰囲気。
 ちなみに出し入れ用にチャックも円に沿ってあり、それは要らなくなったジャケットのジッパーを利用。ちょっと渋かったクッションも人前に出せるクッションに変身。
Small2
 他にも、実はいろいろリメイクしたものがあるんですが、アップできていないので、追々アップします。

 では、よい夏を。