Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

沖縄に来てます。

沖縄に来てます。

こんにちは。休暇を取って、沖縄に来ています。

昨日は羽田まで渋滞にはまって、出発15分前のファイナルぎりぎりでした。マイレージの特典旅行だから、その日の他のフライトには変えられないというし、もう焦りました。なんとか滑り込みセーフで間に合いましたが、預けるはずのキャリーもすでにアウトで機内持ち込みとなり、優雅さとは程遠い旅の始まりでした。

特典旅行だから、鹿児島経由だし(笑)、やっとサンセットの時間にホテルに入りました。長い旅でした。

今日はさっそくビーチで泳ぎました。今年一番の目も開けられないほどの日差しです。やっぱり夏は海ですね。心が踊ると言う言葉がぴったりです。

今回は健保で安くあげたので、残波岬ロイヤル。かなりファミリー向けホテルですが、空いていれば当日アップグレードもできるし、部屋はシックでなかなかです。なんと綺麗なお姉さん仕様のナノイーの美顔器が部屋についていました!

レストランはファミリー向けなので、今回は子連れにとっては気楽でいいのですが、もしカップルで彼がファミリー向けのこのようなホテルをチョイスしたら、私ならたぶんキレます。

でも、プールサイドではなぜかクールなボサノバサウンド。かなり気に入りました。それもマルコス・ヴァーリのナンバーなど玄人好み。なので私はこのサウンドのよく聞こえる場所をキープしてプールを楽しむのでした。

明日は那覇市内のクラウンプラザで1泊して免税店でシュウのコスメを買いまくり予定。

海、最高!