Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

『全力おばはん』

『全力オバハン』

気持ちがへこたれたときに、いつもジャズやボサばかり聞いている私が聞く曲はスキマスイッチの『全力少年』!

この曲が好きなことだけは趣味が合わない姉と合うところ。

新しい中途社員が入ってきて、私がちょっと年上なので不満を私にぶちまける訳で、私もなんとなく言われるとふつふつ不満だったことを思い出す訳ですが、まずは他人のことを言えたものじゃないと我を振り返ります。

ビジネスはあくまでも利益をあげてなんぼと私は思う。不満をいう前に動いてみようと思うのが持論。

いま読んでいるアーウィンショーの『ローマは光のなかに』という本(この本はすごくいいので改めて書きますが…)の私の敬愛するジャックの言葉を借りれば、「(ビジネスは)家族を養い、好きな本が買えるだけ稼げばそれで充分」と思いたいところ。

煩わしさに、嫌気がさしたときにこの曲を聞くと、私はいま持てる時間のなかで自分のやれる事を全力で頑張ろうと思うのでした。仕事に限らず何事も…。