Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ストレスの解放と胸キュン?

Images

今日は楽しみにしていた金聖響山下洋輔・東京フィルのコンサートでした。穴場の市川文化会館というとこだったので、前から6列目のやや左、聖響様の横顔がなんとも目論見通り、すごくよく見えました。あー、素敵でした。

音楽ついては専門的なことはわからないのですが、行くたびにあー、気持ちいい。体に音がしみわたり、なんだか心が揺さぶられて日ごろのストレスから解放される感じがします。そして、指揮するのが聖響様だとなお胸キュンで、アンチエイジング

今回は『題名のない音楽会』のオープニングテーマでも知られるバーンスタインの「キャンディート」序曲からスタート、バーンスタイン続きでウェストサイドストーリーの曲のあとに山下洋輔さん登場で、これまた山下さんの渾身の演奏も最高によかったです。正統派クラッシックよりも私的にはなんともよかったですね。また近くで見るとオケの構成と人柄みたいなのが伝わるようで、なんとなく面白いものです。もちろん演奏会によってもメンバーは入れ替わると思いますし、結構そういうのをみるもの面白いものですね。

今回は聖響様以外にもハンサムガイな奏者にやや目を奪われたり、なんて邪道な見方と笑われそうですが、そういうのも素人にはまぁ有りということでお許しください。

とにもかくにも、いまは余韻に浸っております。一度コンサートに行かれることをおススメします。あー、素敵でした。さて、次のチケットも手に入れなくちゃ。