Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

波にゆられ、ぷかぷか浮かぶ

波にゆられ、ぷかぷか浮かぶ

沖縄に来ております。昨年に引き続き、また来てしまいました。

今年は昨年より北の恩納村に宿泊。そして、初めて沖縄に遊びにきた20年前も恩納村。泊まるのはひさびさです。

今回はANAインターコンです。やっぱり恩納村までくると海が綺麗です。万座毛が見え、大きな入り江のようになっていて、万座毛の断崖がまるでハワイのダイアモンドヘッドのよう、と思いながら、ハワイには行けないけどなかなかいい!とひとりごちておりました。ホテルは快適でどの部屋もたぶんオーシャンビュー。土曜は花火もあがるし、プライベートビーチがなんといっても美しくいいです。プールでサウンドが全くなしなのがちょっと私には残念。ジャズかボサくらいかけてほしいなと思ったり。

なかなかまだ子供に手が掛かり、優雅な休暇とはいきませんが、海で休暇を過ごす私の究極の目的は波にゆられ、ぷかぷか浮かぶこと。もともと海は真水よりも浮かびやすいのですが、今年は体脂肪が増えたのか、さらに浮かび安くなった気がします。(笑)

波にゆられ浮かぶと陽射しはぎらぎらなんですが、水の音しか聞こえない世界のなか、すべての疲れが取り除かれ気がして、私にとっては究極のリラクゼーションです。あー、気持ちよかった。このために沖縄にきたのでした。

そして、旅先では読書。以前はビーチでひたすら好きな音楽と読書でしたが、いまは全くできず、その代わり夜、波音を聞きながらの読書。

今回は後半読み残していたヴァージニア・ウルフの『ダロウェイ夫人』を読了。これまた、ふーむ感慨深いストーリーでした。

今日はホテルを移動して、今年openしたばかりのダブルツリーbyヒルトンに来ました。シックなインテリア、プールがないのがなんですが、旭橋の駅前でモノレールがくるのが見え、まるでジオラマのよう。電車好きの子持ちにはもってこいのホテルです。

これから、DFSでレンタカーを返し、シュウを買いまくり。免税品は空港渡しなのでゆいレールでホテルまで戻ります。これまた楽しみです。

旅の準備もアップするはずができずじまい、失礼しました。まだ、沖縄の旅は続きます。