Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ハレクラニのサンデーブランチ

hale_outハワイは4泊6日が一般的な日程として組まれています。私も今回短いなーとは思いながらも4泊で行きました。

なので滞在中にサンデーブランチにいけるのは1回だけ。

ブランチというのはbreakfastとlunchとの合成語。昼食兼用の遅い朝食。←ヤフー辞書より

いろいろなホテルで行われていますがワイキキではハレクラニのブランチが一番ポピュラーで話題性があるのではないでしょうか?

今回ハレクラニのブランチに行くにあたって日本から国際電話で3週間前に予約を入れました。サンデーブランチはハレクラニ内の”オーキッズ”という海が見える眺めのいい(↑)レストランで(もちろん日曜のみ)行われています。9時半からオープンなので私も9時半に予約しましたが、10時すぎくらいにかけてはバッフェコーナーはすごい混雑でした。9時半に予約を入れて早めに来ていた人はだいたいテラス側のいい席に座っていたような気がします。気合の問題でしょうか、、、。

Halekurani 料理はバッフェスタイルで好きなものをとることが出来ます。中央にはローストビーフ(←)やローストチキンなどを切り分けてくれる人がいます。ここは混んでいます。でもこれは必ず食べておきたいところ。入り口近くには以外にも日本食のコーナーがあって刺身や寿司などが山盛りで並んでいます。日本食はほとんど食べなかった私ですが、どれも味は良くクオリティが高いと感じられます。

最終的にお会計が2人で税金込みで82ドルとチップ15%分の13ドルをつけて合計で95ドルでした。

味はとっても良かったし、眺めも最高でした。だけど朝っぱら食べずに行ったので思ったほど食べられなかった。それにガツガツ食べるのもどうかという雰囲気もあります。だから2人で95ドルはやっぱり高いなーと思ってしまった。でも話のネタに1度は行くべきだと思います。

ちなみに私はそこそここぎれいな格好をしていきましたが、ジーンズのような人も実際はいました。なのでドレスコードは行った様子から言うと個人的にはリゾートエレガントな感じがちょうどいいのではないかと思います。

5星で評価すると星4つと言うところでしょうか。

★★★★☆

人気blogランキングに参加しています←PLESE! CLECK HERE.