Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

カピオラニコーヒーショップのオックステールスープ

ox_soup ハワイ滞在3日目、レンタカーをハイアットリージェンシーにあるバジェットでかりてドライブをしました。

以前から気になっていたカムボーリング内にあるカピオラニコーヒーショップに行って来ました。

有名なのはオックステールスープ(←)です。この写真はノーマルサイズ。小さいのを頼もうとしたら、小さすぎるよと言われました。オックステールスープを頼むとライスもついてきます。中に入れるもよし、食べ方はお好きに。小皿としょうが出てくるのですがそれは小皿に醤油としょうがを入れて、しょうが醤油でオックステールの肉を食べるのに使うようです。後でわかったのですが知らなかった私たちは使わずに食べてしまった。 オックステールスープに入っている緑の葉っぱはパクチーです。嫌いな人も結構いると思うのでそういう方はあらかじめパクチー抜きで注文しましょう。

fried_rice 後はフライドライス(←ちょっと食べかけです)も頼んで、二人ならこれで十分。なかなかおいしかった。中華風のようで微妙に中華とちがう絶妙な味です。

オックステールスープとフライドライスで二人で17ドル。

ちょっとパクチーの味が強烈というのとオックステールの肉自体に好き嫌いが出るかもしれません。行くのにレンタカーがないといけないので全体的に考えると、星はこのぐらい↓でも1度は行くべきでしょう。

5星でいうと3星と言うところでしょうか。

★★★☆☆

カムボーリング(↓)

西行きのH1 20番B出口を出て通りにぶつかったら右折し山方向に進みN SCHOOLという通りにぶつかったら左折しN SCHOOLを走りながら右側を注意していましょう。そうすると現れます。

kam 中は昔なつかしの50年~60年代を彷彿させるボーリング場。今でもロコのおじいさんたちの社交場となっているようです。私は見たときに”エドボーリング場弁護士”(海外ドラマ)だ。と思ってしまいました。

人気blogランキングに参加しています←PLESE! CLECK HERE.