Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ソゴンドンの水豆腐(スンドゥブ)

Zundofuハワイでコリアン?と思うかもしれませんがハワイの韓国料理はあなどれません。今回はソゴンドンを紹介しますが、他にもたくさんお薦めの店があります。

写真(↑)は見ずらくて申し訳ないのですが、左端にあるのが”オリジナル水豆腐”(スンドゥブ)といいます。辛さは選べます。私はミディアムにしました。辛いものが好きな私にとっては丁度良かった。もちろん付け合せで小鉢5つとご飯もついています。これに韓国式ワンタンとご飯を注文。韓国式ワンタンは日本のワンタンと違って中に具がなく、平たいすいとんのような感じ。こちらはご飯はつきません。小エビやアサリの海鮮系のだしが出ていて全く辛くないのでついてくる唐辛子入りの醤油をつけたりして食べます。辛いものが全くダメな人はいいでしょう。

なんと行っても水豆腐がおいしかった。これがあればご飯何杯でもという感じ。今回のハワイ滞在の中で価格、味などトータルで考えてNO1です。私たちは夕方の5時半に行きましたが食べている間に長蛇の列が出来ていました。

二人で17ドルでチップを入れて20ドル弱。

5星でいえば星5つというところでしょうか。

★★★★★

場所はアラモアナショッピングセンターを出ての山側のKAPIOLANI BLVD沿い。買物の帰りに歩いて行ってもいいと思います。KAPIOLANI BLVDとKEEAUMOKU通りの交差点(KFCがあります)よりすぐです。タワーレコード側でなくタワービデオの看板の向かいです。

駐車場は店の裏手にあるので向かって右側のラーメン屋の横が入り口となります。

人気blogランキングに参加しています←PLESE! CLECK HERE.