Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

アラモアナSCのヤミーコリアンBBQ(yummy)

yummiy 初日、お腹が空いてホノルルに到着した私。とりあえずヒロハッティの後はアラモアナショッピングセンターへ。

1階フードコートにはたくさんのお店がならんでいますが、今回はコリアンフードの"yummy"に行きました。今回は10時半頃だったのでまだ空いていましたが、前回はヤミーが結構込んでいたので中華にしたのを覚えています。

カルビ(↑写真は1人前)はご飯付きで付け合せは4種類の惣菜を選べます。(キムチとか、モヤシ炒め、ポテトサラダとか)

お腹が空いていたので二人なのにカルビ2人前とワカメスープセット(セットだと思わなかった)1人前とビールを2本頼んでしまい、食べ切れそうになかったのでドギーバック(持ち帰り用の入れ物)を25セントで購入しほぼ1人前は持って帰ってきた。 トータルで約28ドル。←注文しすぎ!!

hawaii_2005

ワカメスープ(←)のセットもスープにご飯、付け合せの惣菜4種が選べる。女性ならこれでも十分という感じ。    

味はカルビについては肉が硬くて、噛み切れないという感じで、肉はいただけないけど、味は日本人好みで食べやすかったです。フードコートの中では人気があるし前評判も良かったから行ってみたけれど、肉の硬さにはやや残念という感想を持った。ワカメスープセットのほうはやや塩味がきつめのものの、汗をかいて疲れた体には丁度良く感じた。胃がやや疲れ気味の時にはいいかも。

これを機に注文のしすぎには気をつけようということでなるべく少なめに頼むようにしました。ドギーバックで持ち帰ったカルビーはちゃんとレンジでチンして夜食べました。

5星で評価すれば2星というところでしょうか。

★★☆☆☆

                                       

 

人気blogランキングに参加しています←1週間休んだ間に消えていました。(悲)PLESE! CLECK HERE.