Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ハワイから帰ってきました!!

hawaii_2005昨日、ハワイから帰ってきました。疲れました。

今回はツアー並みの強行軍で、盛りだくさんの内容でした。ハワイに行くのは仕事を入れると6回目でしたが、まだまだ知らないところが多いと実感。出来れば今回チャイナタウンにもノースのハレイワにも行きたかった。

8月13日にユナイテッド航空880便(←)でホノルルに朝到着。この時期は込んでいるらしくヒルトンのタイムシェアを利用した私たちですが部屋には午後まで入れずにとりあえずヒロハッティへ。早めにお土産は買っておくことにしているのまずはここへ。なぜなら前回2月にハワイに仕事で行ったときにもらった20ドルクーポンと20%割引券を持っていたから。朝の8時50分に無料バスがヒルトンに来る事になっているのでちょうど良く朝から行ってしまった。でも20ドルクーポンはヒロハッティオリジナル製品にしか使えないのでアロハシャツを購入。アロハシャツは着ないのに(↓)はなぜか買ってしまう。

blog__2005 ちなみ今回購入のアロハ(クーポンがあったのでもらったという感じだけど)は左上。右上のものは初めて買ったアロハでこの着物のような渋ーって感じにはまり始めた1枚。下のはハワイの仕事で貰ったもの。

アロハシャツはもともと着物地で出来たのが発祥と聞いた。だからもっとリバイバルで日本的なものがあったら面白いのにと思う。

ヒロハッティのあと、”食いだおれの旅”が始まった。このハワイ滞在中、ホントに久々に食べまくった。日本にいるときにはウェイトに気をつけるようにしているので押さえていたりするのに今回は気にせず食べに食べた。毎日食べすぎで腹痛だったと言うのも今回が初めて。体重計に乗るのがホントに怖い。もちろんまだ乗ってない。

写真をバチバチ撮るのが抵抗があるので、今回も記録写真が少ない。ブログ用にもっと撮ればよかったとやや後悔。

うめめだかの食いだおれの旅を明日から少し紹介します。

人気blogランキングに参加しています