Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

20年

日航機の墜落から20年。私はあの日、小学校6年生だった。初めてひとりで電車に乗って、その当時実家のあった川口から神奈川県綾瀬市の伯母さんの家に行った。伯母さんちのテレビでこの事件を目にした。

そのとき、4人の方が助かった。そのひとりの川上慶子さんが私と同い年だった。坂本九さんのお嬢さんもほぼ同い年だった。そんな二人を自分に投影して見ていたので私の記憶には鮮明に残っている。

多くを語るつもりはないけれど、この事故のことはきっとこの先も忘れないだろう。

明日から17日までブログをお休みさせていただきます。ハワイに行ってきます。Travel Belongings Manualを書くつもりでしたが、今日はこんな日なので急遽取りやめました。また18日以降、お会いしましょう。

人気blogランキングへ