Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ワインな夕べ

ワインな夕べ

昨日に引き続き、ヒルトン小田原での“毒抜きの旅”ですが、スパと岩盤浴のあとはやっぱり夕食。今日はそれについて、書いてみようかと思います。

岩盤浴の予約は前もってしてから行ったのに、ディナー予約しなかったのは不覚。ヒルトンは高台にあって、まわりに食べにいくところはなく、お酒を飲みたいときには必然的に2つあるレストランのうちのどちらかになってしまうんです。でもそのうち1つは水着でも入れるプールサイドレストランなので、ここまできてそれだけは避けたいので、メインダイニング“フローラ”へ。

前回はここでコースにしたんですが、今回はディナーバッフェにしました。予約してなかったので8時半になってしまいましたが。

そして今回はさらにワインバッフェを付けてみました。そこから飲んだくれな夕べのスタート。

8種類の赤白(おもにニュジー、オーストラリア、チリ産中心)の飲み放題なんですが、私もワインが好きなのでソムリエの方と話が合い、お心遣いでさらに二種類ほどサーヴィスしてもらいました。

食事がおわる頃にはかなり酔っ払い、部屋でリバース(ごめんなさい...)。でも最高に楽しかったし、ワインを楽しめた夜でした。
ほんとにダンディーで素敵なソムリエの方で都内のお店にも来てるということでまた偶然にでも会えたら、あのウンチク(笑。うそうそ、いいお話でした。)を聞きたいと思った私でした。

仕事柄、旅の楽しさって?って常に考えてるんですが、自分が旅にでて、こういう楽しい人や食との出会いが楽しさなのかなって改めて思った私でした。

それにしても、飲んだくれなワインの夕べ。大人になってホントによかったなって思った時間でした。