Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年のイブは...

メリークリスマス!!

今年のイブは...と、もったいぶってみましたが、特においしいディナーを食べに行くわけでもなく、着飾ることもなく、年賀状作りです。

昨日の晩から今日未明にかけて、せっせと作りましたよ。ここのところ何年も、パソコンで全て作っていましたが、なんとなく味気ない気もして、一部版画にしてみました。2版構成でせっかく作ったものの、刷ってみたらイマイチだったので結局1版だけになってしまいました。

それにしても彫刻刀使うのって、中学生以来?

200612232345000 バレンって言うんですよね。この笹の皮の張ってある丸いやつ。名前さえも忘れてました。これでハガキの上から円を描くように適度に力を入れて、刷るわけです

なかなか面白いものです。童心にかえってやりました。

出来上がりは秘密です。(結構もったいぶってみる。)

今日は恒例明石家サンタを見なくちゃ。では、みなさんも楽しいイブを!