Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

私も買いました。

 朝から子供を預けて近所のイトーヨーカ堂へ。ついつい本屋で買わないのに立ち読みしてしまうOggiとCLASSY。今日はついでにVERYも読んでみました。「こんなバブルな感じ(表現古い?)奥様方がいるところにはいるんだわ。」と感心。

 そんなのんきにしている暇もなく、私は目的のクイックルワイパーの売り場へ。帰ろうとしたときに”チン!してチップス”を発見!即買いです。

Nec_0075  先日、はなまるマーケットで見たときに、絶対欲しいと思ったのです。友人のブログにもなかなかの高評価が載っていたので、気になっていたんですが、こんなところで出会うとは。今日はイトーヨーカ堂の生活雑貨類が10%オフ(アイワイカード持ってるからかな?)で、なんと900円で購入しました。

 実は昨日これを真似て、家にあるスライサーでスライスして耐熱皿に並べて、やってみたんです。そしたら、薄くスライスされすぎて、みんな耐熱皿にくっついてしまってダメだったんです。そんな折に出会いました。

 説明書どおり、スライスしてレンジへ。ジャガイモ100グラムというと小ぶNec_0074りのもの一個くらい、付属のスライサーでスライスしてセットします。

Nec_0073

 レンジによって加熱時間は若干変わりますが約10分ほど加熱して出来上がり。

*

*

  ホテトチップスが200805281323000_2大好きで、「食べ過ぎちゃダメよ。」といわれ続けて、30数年。これならノンオイルなので、もうそんなことも言わせません。

 パリパリしていて、なかなかでした。当分はこれで楽しめそうですよ。

 ポテトチップス好きで油が気になっていた人には大変オススメです。