Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

シュウは使える!

 以前から書いていますが、私は化粧品は主にシュウウエムラを使っています。基礎化粧品は多少浮気するものの、メイクアップ用品ほとんどがシュウです。シュウのコスメケースはシンプルで飽きが来ないのも私にとってのロングランの理由であるかもしれません。

200805150741000_2  シュウといえば、クレンジングは人気が高いことで知られています。その透明でシンプルなボトルを捨てるのが惜しく、ついつい取っておいてしまいます。そこでふと思いついたのが、いつもシャンプー、リンスは詰め替え用を買っているので、そのボトルとして使ってみました。いままで使っていた雑貨屋等で売っている市販のボトルは使っているとだんだんプラスティックが劣化したり、落としたりして、端が割れてくることがありますが、シュウのボトルはそれがなくポンプの出もよく気に入っています。

200805150732000  さらにボトルは増えていくので、キッチンでも洗剤入れとしても活用しています。キッチンの洗剤は色つきのものも多く、透明なボトルだとそのまま色が出て、それもなかなかいいものです。

 ほんとに下手なボトルよりも長持ちするし落としても割れません。オススメです。

※注意してもらいたいのは、もちろん化粧品ボトルの再利用なので、内容物がわかるようにしておくようにしてください。うっかり、顔を洗ってしまったりしたら大変ですから。