Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

波の音に癒されます

Photo この”GRANDE HAWAII ROYAL ”というのは自然音のCDなんです。ハワイ各所で波の音や小鳥のさえずり、流れる水の音などが録音されています。

 なぜこれを買おうと思ったかというと、水の音を聞くと赤ちゃんがよく眠ると聞いたので、藁をもつかむ気持ちでたどり着いたのがこのCD。

 調べてみるとリラクゼーション用の水の音のCDって意外と多いのですが、アマゾンのレビューでの評価がよかったのでこれにしました。それにもともとハワイ好きだし、去年の夏、子供がお腹にいると知らずに行ったのもハワイだったので。

 収録内容は以下のとおりで、トラックごとに場所が書かれています。                    

1. Kohala Breeze
2. Diamond Heady Reef
3. Quiet Days in Kahala
4. North Shore Daydream
5. Sacred Hanapepe Valley
6. Lahaina Dolphins
7. Rainy Kona
8. Kailua Beach Sunset
9. Night in Hanauma Bay
10. Big Island Healing

 ハワイを思い出しながら聞いています。よく眠るかという効果の方は今のところ検証中ですが、私自身がとても癒されるような気がします。天気のいい午前中に聞くと気持ちがいいです。

 こういうのもたまにはいいかも。