Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

近況報告!

 今年はブログをちゃんと書くといいつつ、”うそつき”状態の私でしたが、これからはしゃっきり書きます。

 というのも、昨日2月20日をもって仕事を辞めたんです。ビックリした方も多いと思います。気まぐれでもなく、もっと仕事はしたかったけれど、もうこれ以上は無理ということで辞めました。もったいぶるようですが、4月初旬に出産するんです。

 あまりプライベートなゴテゴテしたことは書かないというのが、このブログの私なりのコンセプトなのでこれまで隠してきたわけでもなく、書きませんでした。だからこれからもゴテゴテとプライベートを書くつもりはないし、あくまでも私・うめめだか個人が感じたことを書くつもりです。

Nec_0027 とは言え、子供を産むことについて、多分今日しか書かないと思うので、少しだけ書くことにします。ちょっと前にマッチこと近藤雅彦さんが結婚14年にして初めて子供ができて、生まれるまでそのことは公に言えなかったと記者会見で言っていたけれど、それを妙に私は自分と重ねざる得なくて、とても共感しました。

 子供ができないこと、それ以前に結婚できないことだって悩んでいる人もたくさんいるわけで....。多分子供もほしくない、結婚もしたくない人はそんなのへっちゃらな訳で、でも.....ほしい、したいと望んでいる人がそれを手に出来ないことって、時にはとても辛いことであるというのが、私がこの10年で学んだこと。

 私は頭を仕事モードに切り替えることで克服してきたけれど、悩みはつきものでした。だから、このブログはどんなカテゴリーの人向きということなく、今まで通りいろんな人にフラットな気持ちで見てもらえるものにしたいと思ってます。

 仕事を辞めてみると、昨日までの雑然としたした日々がなんだか遠くのものに感じてしまって、寂しくも思いますが、これからが私の本来の女磨きの時間だと思います。頑張ります。