Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

銀ブラ?

今日は午前は専門学校の仕事だった。やっとシリーズ第1弾が終了した。こんな日には昼間からビールでもあおりたい気分(おやじ的だけど)。

というわけで銀座在住の友人とランチに。久々、タイ料理のコカレストランに行った。ここ最近、MAPさんのブログのトムヤムクンをみてから、ずっとトムヤムクンが食べたかった。

そして、トムヤムクンを含む、いろいろ頼んで、かなり辛い物三昧。でもおいしかったー。タイにいる気分になった。その友人とは以前の会社のインセンティブツアーでタイに行ったことがあるんだけど、その楽しかった思い出をちょっと思い出したりもしてしまった。この友人と会うと辛いものであるとか、なんとなくB級でパンチの効いたものが食べたくなる。なぜだろう....。

200605141951000そしてその友人に薦められて、沖縄の物産を扱う”わしたショップ”でもろみ酢を購入。友人曰く、寝起きが良くなるらしい。←これはヘリオス酒造のもの。以前沖縄に遊びに行ったときに実は工場見学に行ったことのある酒造だったので、なんだかうれしい気分。

そのあとは近くの大好きな”PAUL”でノーマルのカンパーニュがなかったので、イチジクとクルミ入りのカンパーニュを購入した。

それにしても、休日でも銀座は混んでますね。基本的に私は休日、銀座に買物には行かないので、ちょっと疲れました。今日、早速もろみ酢を飲もうっと。

化粧のノリも良くなるといいな。(←昨日の続き)