Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

居酒屋バイト

今日は急遽頼まれて、友人の経営する日本橋小網町の“はなび”でバイトしました。もちろん今日はいつもの仕事もあったので、そのあとです。

いやー、それにしても疲れました。

本当は高校の友人といつものように、そのお店に飲みに行くつもりでしたが、突然の強い依頼をうけて、友人と二人でバイトすることにしました。

大学1・2年の頃、いわゆるジャズィーなビアバブ的なところでバイトしていたのですが、それ以来10年以上全くしていなかった種類のバイトだったので、疲れました。

それにしても...同い年の友人はお客のサラリーマンにナンパされたのですが、私はサレナカッタ...。たしかに、ナンパされるキャラじゃないけどさ....。(これはマケオシミです。)

やっぱり最近少し太ったからかなーとか、化粧のノリが夜はすこぶる悪くなるもんなーとか、帰り道少し真剣に考えましたよ。こういう脳への働きかけが一番ダイエットの持続につながるかもとか思ったりもしつつ....。

そんなこんなで、”はなび”では夕方月~金週5でバイト出来る方を探しているようです(小さいお店なのでおそらく1人ですが...)。まあ、私は部外者なのですが.....。でも私が安心して普通のお客として飲めるように気立てのいい人がバイトをしてくれることを祈る限りです。

あー、ダイエットしようっと。3キロは落としたいわ。

人気blogランキングへ