Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ヒットな麦茶

そろそろ、暑くなる季節になってきました。ちょっと外を歩いてるだけでも汗ばんで喉が渇いたりして、そろそろ麦茶を作ろうと思っていたところに出会ったのがこの”丸粒麦茶”。

200605192220000 近所のイトーヨーカ堂で228円(30g×12袋)で買ったんですが、こんなのが欲しかったーという感じ。

実家では丸粒のままので、麦茶をよく作っていましたが、容器に移すときにこしきを使わなくちゃいけなくて面倒だし、自分ではちょっと出来ないわと思っていました。でも丸粒の麦茶を飲むとティーバックの味はちょっとなーという感じでしたが、タイムイズマネーということで、味より手間ナシを選んでいた私です。

これは麦が名前の通り丸粒のまま入っていて、煮出し用ですが小分けになっているんです。この小分けになっているというのがミソ。とても使いやすいです。

そして、なんと言っても味がすごくいい!!今までもいろいろといわゆる家庭用麦茶のティーバックになっているのを買いましたが、全然味が違うんです。

よくティーバックで作ると茶色のカスのような、粉のようなのが下のほうに少し残るのですが、そういうのもほとんどないし、普通の水で作っているのに、なんでこんなにミネラルウォーターで作ったような柔らかな味なの??と思わず、誰かに聞きたくなるほどです。

ここ最近の私のヒットな麦茶です。ちょっと感動したので、早速書いてしまいました。

お試しください。

人気blogランキングへ