Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

化粧品を買うということ

私もいわずも知れたコスメフリーク。

基礎化粧品は最近はエスティーランコムあたりを使っているけど、メーキャップ用品はずっとSHU UEMURA。

シュウのお店に行くとほんとにワクワクします。さまざまな色が並んだアイシャドウ、リップ、ネイルカラーetc。見ているだけで、幸せな気分になります。

今日も会社帰りにスポンジをメインで買うつもりが、結局メーク落としやアイシャドウなどなど、ついつい買ってしまいました。

200605091904000 今回買ったアイシャドウはライトブルー。私はシュウのパレットにチークとアイシャドウを入れていますが、好きな色を一つずつ増やすときの嬉しさって、たまりませんねー。

今までパールの入ったグリーンがお気に入りでしたが、ライトブルーのパール入りペンシルと合わせて使うために今回ライトブルーにしてみました。

200605091904001先日、TVで藤原美智子さんが言っていましたが、年齢がいってくると、今までのメークに執着して歳をとったことを忘れて、昔と同じメークに走りがちですが、たまには新しいメークをしてみることが、大人の女性ほど大事!というようなことを言っていました。そのときは目元にハイライトを入れるというテクニックを披露して、それにトライしようと思ってる私ですが、藤原美智子さんの話に妙に納得してしまったんです。

それにメークをするって楽しいですよね。女に生まれてよかったって思います。

200605091905000 さらにシュウでお買物をするといいことは、オマケがついてくること。

これがとても楽しみ。今回のおまけは透明バックとクレンジングミニボトル4種入りでした。

シュウから離れられないのは、これがあるからとも言えます。

化粧品を買うということは私にとって、ある種のリフレッシュだと思うんです。そして、少しの間、日々楽しく過ごせるアイテムです。

人気blogランキングへ