Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

33歳になりましたー!

今日、33歳になったうめめだかです。

特に変わったこともなく、普通の日です。今日はたまたま仕事も休みになったので、昨日に引き続き家の中の大掃除。窓を拭いたり、布団を干して、シーツや肌掛けなど、天気が悪くてなかなか洗濯できなかったものを片っ端から洗いました。

200605311332000 それに勢いづいて、以前西友で”MARTHA STEWART EVERYDAY”をまだ扱っていた頃に買った格子柄のレースのカーテンが出てきて、丈直しをして付け替えました。今まで透け感の強いレースだったので、夏用にこれを買ってあったんですが、億劫でなかなか出来ず、今日はやりましたよ。

ミシンに向うのも久々。直線縫いだけなのでクラシカルな足踏みミシンでやりました。もう一台、大学入学のときに刺繍も出来るジャノメのミシンを買ってもらったんですが、直線縫いや厚物縫いはやはり足踏みミシンが一番。いまだ現役です。

すごく長時間使っても、電気ミシンのように機械が熱くなったりしないし。でもかがり縫いなどの機能はありませんが。

ちなみに、この写真の厚手のカーテンもこのミシンで2トーンにリフォームしたんですよ。

200605311125000

今日は天気も良くて、最高ですね。夏が大好きな私は、天気がいいだけでウキウキします。

ちなみに今日はクリントイーストウッド鈴木京香さんもお誕生日だと言うことで、どちらも好きな俳優なので、うれしいな。

友人から今日きたメールにありましたが、誕生日は産んでくれたことを両親に感謝する日でもありますね。なかなか面と向って言えませんが、感謝してます。

では、皆さんもよい1日を。