Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

オランダからのチューリップ

オランダからのチューリップ

今日は出勤の電車の中でモブログです。

みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか?私はいつも通り仕事でーす。
でも今日は暖かくて、いや暑くて夏のような陽気でなんとなくウキウキします。こんな日には仕事の後のビールが最高ですね。なので私も早速、たびたびブログに登場する友人の経営する“日本橋小網町はなび”に予約をいれましたよ。(笑)

今日は朝、庭をみたら昨年のオランダ・ベルギーのツアーの帰りにオランダのスキポール空港で2ダース程買ってきたチューリップが一部開花中。日本のものに比べると遅咲きのような気もしますが、茎もしっかりしていてなかなかです。
いろいろな色が取り混ぜになっている球根を買ったので次に何色が咲くのか、毎日楽しみです。

チューリップというと春のイメージですが、今日は夏のよう。海に行きたくなった私でした。